1ヶ月に1度くらいの頻度で発症する「ラーショたべたいよ症候群」がこの日も発症。発動。

 

 

 

 

いてもたってもいられず凸撃。さてさてなに啜る?自動書記状態の指がさしたのは・・・。

 

 

 

 

こちら。ねぎラーメン背脂トッピング。もちろん朝ラー、AM6時半ですますございます。

 

 

 

 

コールは全部普通でお願いし、コップに水を注いで暫し待つ。

 

 

 

 

卓上チェック。うんうん、いつもの面子。

 

 

 

 

ねぎラーメン背脂トッピングが丼着。

 

 

 

 

俯瞰。幼稚園児が描いた「じいじ」の顔に見える。そう私の心は今でもイノセンスなのだ。

 

 

 

 

脳が「ハヨクエクエ」と鬼指示を出してくるので.......それでは頂きます。

 

 

 

 

とりあえず背脂チェック。エロちっくに漂ってるねぇ。

 

 

 

 

こちらのラーショほうれん草ワカメなタイプ。ラーメンショップでは少数派?私みたいなほうれん草好きには堪らなく嬉しい。

 

 

 

 

クマノテで仕上げられるというネギきざみチャーシューがたっぷりで小躍りしちゃう。

 

 

 

 

ライスも必要だったか?そう思えるビジュアル。

 

 

 

 

背脂は飲み物。

 

 

 

 

これを躊躇いなく飲めるようになれば一丁前。山岡家の豚骨臭を感じなくなっても一丁前。

 

 

 

 

よし啜る。啜りまくってやる!

 

 

 

 

安定のラーメンショップ◯あ麺。気分によっては「かため」のコールも。

 

 

 

 

ニンニク、自然に手が伸びるのは祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

 

 

 

 

この日はイケイケ” でらあじゃんブラぺも使用。最高じゃんかよ。

 

 

 

 

お口のまわりを脂ギッシュにしながら完食。完飲は身の危険を感じるので強制ノーサイド。お腹いっぱいご馳走様でした。これで一日幸せいっぱいです。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba