博多旅行3日目最終日、博多駅中央街にある大福うどんさんで、肉ごぼう天うどんを朝食に。

 

 

 

 

朝から混雑している店内。店員さんも忙しそうだ。

 

 

 

 

私の肉ごぼう天うどんが丼着。

 

 

 

 

 

俯瞰。脳が「これおいしいからはやくたべなさい」と司令&シナプス。

 

 

 

 

卓上の薬味葱はかけ放題。ネギ好き、ネギ星人な私は..... かけるよね。容赦無くかけるよね。

 

 

 

 

美しい。そなたは美しい。ネギが乗っているだけで、何でこんなにワクワクするんだろう。

 

 

 

 

一味もかけるよね。だってそこにあるんだもん。

 

 

 

 

うどんを食べる。優しい食感と喉越し。風邪をひいた時にこれ出されたら即回復しちゃう。お出汁もいい。すごくいい。

 

 

 

 

ごぼう天もつゆに浸され、しゅんだ部分も素敵。そして食感も◎。

 

 

 

 

甘めの味付けをされたお肉。あぁ飯も欲しくなっちゃう。そしてこのお肉の味付けがつゆに溶け出し、最高のフィナーレを飾る。そう完飲という名の褒め言葉。

 

 

 

 

お腹いっぱいご馳走様です。朝ごはんに肉ごぼう天うどん。最高です。はい。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba