博多くいだおれ家族旅7 〜2023年夏〜からの続き。

 

 

 

 

 

炉邸」さんで炉端焼き九州の料理を堪能し、ホテルに戻ったら少し休憩。息子はホテル近くにあったチャリチャリで銭湯へ向かい、私と妻、娘はラーメンを食べるため博多駅へ。そう、絶対食べたかったShin Shinさんの博多純情らーめんが食べたかったのだ。

 

 

 

 

時刻は10時頃だったのだが、結構な行列。すごい人気店だ。

 

 

 

 

頭の中と胃袋はWelcome 博多ラーメン。

 

 

 

 

もう、啜る気満々である。

 

 

 

 

調子こいて餃子まで頼んじゃう♪

 

 

 

と云っても小ぶりな餃子なので、3人でシェアすれば、あっ” という間に完食。

 

 

 

 

博多の夜の〆。

 

 

 

 

この一杯を食べれば、明日は家路。

 

 

 

 

さみしいな。もっと胃袋の容量があったらな。基本、我が家は皆小食の部類。

 

 

 

 

でも食べる!

 

 

 

 

お昼ごはんならば替玉イッちゃうが、この時間ではもう・・・。

 

 

 

 

博多くいだおれ家族旅、名残惜しいな。

 

 

 

 

ラーメンを食べ終え、博多の思い出を胸にホテルへ歩いて戻るのでした。

 

博多くいだおれ家族旅9〜2023年夏〜に続きます。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba