うずら入りの家系、壱系ラーメンがまた食べたい! よし同じオーダーで再び啜りに行こう!

 

 

 

 

るんるん” 気分で券売機の前に立ち、お札をインサートしたらポチポチ” とボタンを押す。

 

 

 

 

店員さんに食券を渡しコールを聞かれたので「全部普通でお願いします」と伝え給水Time。注文をしたのは醤油豚骨ラーメンほうれん草増しウズラ5個を追加。

 

 

 

 

オペレーションが素晴らしく、早くも丼着&俯瞰。あぁコレコレな安定感と心躍る瞬間。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

チャーシューのカーペット。こやつにスープを纏わせると更に旨くなる。

 

 

 

 

5連..... 否、デフォで1個の味付きウズラが存在するから6連のウズラ行列=最骨頂。

 

 

 

 

ほうれん草の上に横たわる大判チャーシュー。そなたはなんて美しいのだ。

 

 

 

 

ずっと見てられる・・・でも、麺がのびるから啜るー!で、心の準備と意気込みはOK。

 

 

 

 

 

先ずはスープ。うんうん、間違いなく源絆な味わい。これだよこれ!

 

 

 

 

麺もいい。凄くいい。デフォルトの茹で加減が私にジャストミート。時と共に麺がスープを伴い茜色に染まっていく。うん最高。

 

 

 

 

味変はニンニクほうれん草の上にニンニク。スープをかけて馴染ませればHeaven。

 

 

 

 

気づけば麺も具も完食。無意識にレンゲでスープを掬い飲む私。美味しくも勿体無いけど、アラフィフにとって完飲はDead or Alive。一か八か、喜死の表裏一体。程々にしてご馳走様でした。朝の10時オープンから続々のお客さんが来店なるお店。旨い美味いで大満足です。そして思う、大将家さんに行きたいと・・・。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba