7月も初旬、梅雨の合間にイタリア食堂オリーブの丘さんへ。

 

 

 

 

妻も私もドはまり中なイタリアンなファミレス、コスパ最高!

 

 

 

 

もう派手にイクよね。初手からレモンハイシエロ フリザンテ ビアンコ)を注文。

 

 

 

 

呑む気満々である。

 

 

 

 

この、750mlで990円(税抜)でござる。やっす!

 

 

 

 

キリン 本搾り レモンハイ

 

 

 

 

一瞬で半分を飲み干す。ふた口で終了か!?

 

 

 

 

私のアテ群がきた。提供も早くて。オラわくわくすっぞ!

 

 

 

 

レモンハイが速攻で空いたのでいただきます。

 

 

 

 

シュワ” シュワ” や・・・。

 

 

 

 

妻はブレずに大好きだと云うえびとほうれん草のトマトペペロンチーノをチョイス。

 

 

 

 

そして私の大好物、痛風Come onのフィレンツェ名物 鶏レバーパテのブルスケッタ

 

 

 

 

これがマジでワインにあうのよ。これ見た瞬間プリン体のことなんか吹っ飛ぶから。

 

 

 

 

ヤリイカフリットカラマリフリット)。

 

 

 

 

別注でレモンタルタル(90円)を追加。これ大正解。

 

 

 

 

そしてほうれん草のガーリックバターソテー。大好物に囲まれて最高かよ。

 

 

 

 

ヤリイカフリットに添えてあったシーズニングパウダーをかけちゃう。心の声でバッチグー&ほくそ笑む。

 

 

 

 

レバーパテで大興奮なアタシ。が捗りすぎて逆に残高(残量)が心配になるくらい。

 

 

 

 

こうなったらピザも頼んじゃうよね。

 

 

 

 

ピッツァ ビスマルク。妻は温玉が苦手なので、喜んで私が引き受ける。

 

 

 

 

こうやってね! 先程のシーズニングもここで活躍。ほうれん草のソテーも暗躍。

 

 

 

 

ピッツア ビスマルクほうれん草を増し。自分にgood job!を送りたい。

 

 

 

 

ほら、盛り盛りったよ♪

 

 

 

 

温玉崩しで最優秀賞確定。

 

 

 

 

そしてが空になった...... 。これ必然。諸行無常の響きあり。

 

 

 

 

こんだけ食べて飲んでビックリ価格。大満足すぎてご馳走様です。マジ好きオリーブの丘

 

 

 

 

お店を出て、その足で駅へ息子を迎えに行く。ケンタ(KFC)が食べたいとのことで購入。ほろ酔い気分でご帰宅です。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba