夫婦でハマっているファミレス。それがイタリア食堂オリーブの丘さん。

 

 

 

 

ハマっていると云うよりドハマり中。

 

 

 

 

この日は私の休日、水曜日。家にいる時からビールでアイドリングバッチリ!と云う事は、オリーブの丘さんでは全力で飲む!泡を飲む!シエロ フリザンテ ビアンコを飲む!

 

 

 

 

スパークリングワイン・シエロ フリザンテ ビアンコ)は750mlで990円。コスパ最高♪

 

 

 

 

さっそく注ぐよー。シュワシュワいってるよー。

 

 

 

 

やばっ。最高ジャマイカ。

 

 

 

 

辛口でうまいっす。こんなのクイクイ” と飲んじゃう。

 

 

 

 

よし。腰を据えて呑もう。

 

 

 

 

えびのレモンタルタルサラダ。これ好きなやつだ。泡がすすむ。

 

 

 

 

しらすと葱のブルスケッタ。2つで320円・・・最高かよ。

 

 

 

 

ヤリイカフリットカラマリフリット)。軽い口当たりとヤリイカの甘みがGood!

 

 

 

 

ソフトシェルシュリンプのビスククリームソフトシェルと言うだけあって、殻ごと食べても旨旨。そしてこのビスククリームがいい。すごくいい。これで340円.....マジか。

 

 

 

 

現在のところ、ファミレス呑みではイタリア食堂オリーブの丘さんがNO.1です。はい。

 

 

 

 

妻はデミたまハンバーグをオーダー。でもライスなどは無し。

 

 

 

 

だってお気に入りのえびとほうれん草のトマトペペロンチーノを食べるから!

 

 

 

 

1皿のボリュームが丁度良く、色々と食べられるのが嬉しいさ。

 

 

 

 

フィレンツェ名物 鶏レバーパテのブルスケッタが販売終了と勘違い。あったよ大好物!

 

 

 

 

迷わず追加注文。

 

 

 

 

ガーリックオイル確認よーし。

 

 

 

 

うふふっ。幸せ。

 

 

 

 

なんて思ってたら、スパークリングワインが空になっちゃった。でも満足満足。お腹も十分に膨れたし、ほろ酔いで気分も良いし、お家に帰ろうか。イタリア食堂オリーブの丘さんご馳走様でした。またお邪魔しまっす!

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba