最近どハマり中のファミレス、「イタリア食堂オリーブの丘」さんにてまたまた妻と夕食、私は飲み。

 

 

 

 

もう張り切り過ぎちゃってバスクア ビアンコ ヴェネト)、750mlで990円(税込¥1,089)を勇み足気味にタッチパネルで注文。

 

 

 

 

我慢できないから速攻注ぐよね。

 

 

 

 

あぁいい眺め。

 

 

 

 

からの飲むよね!

 

 

 

 

アテはいつものフィレンツェ名物 鶏レバーパテのブルスケッタ。これで¥290(税込¥319)はお得すぎるんだよ。

 

 

 

 

赤ワインとマリアージュして楽しむ。その姿を見て妻は呆れる。そして僕は途方にくれる。

 

 

 

 

お野菜大事なので、シンプルにグリーンサラダを注文。ドレッシングはオリーブオイルにグラナバダーノチーズ。こういうのが好き。

 

 

 

 

妻のチョイスはニョッキフリットのゴルゴンゾーラクリーム。これが私たち夫婦にとって大当たり!メッチャ好きな味だった。

 

 

 

 

あっ、えびと長葱のフリットを撮り忘れた。画像の右上奥にちょこっと見えてるのがそれ。

 

 

 

 

そして、妻のお気に入りはえびとほうれん草のトマトペペロンチーノ。これもシンプルな味付けで好きなんだとか。大盛いっちゃうー!って食べてましたよ。

 

 

 

 

私も気がついたら・・・。

 

 

 

 

ボトルが空いたさ。いい感じでほろ酔い気分。やっぱりイタリア食堂オリーブの丘が好き。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba