7月に入ってすぐの頃。初めての日曜、納品帰りに朝の7時から営業の家系のラーメン屋さんにて朝ラーTime。

 

 

 

 

この日の気分は米も食べたい夢気分。

 

 

 

 

注文をしたのは辛ネギラーメン太麺こいめのり5枚を追加。そしてチャーシュー丼

 

 

 

 

ご飯が見えないくらいに散りばめられた刻みチャーシュー

 

 

 

 

これもん。最高かよ。

 

 

 

 

辛ネギラーメンも到着して、仲良くツーショット♪

 

 

 

 

俯瞰。のりの六芒星。ダビデの星。

 

 

 

 

ブラックローズのようにも見える・・・か!? 見えんだろ。

 

 

 

 

辛ネギが山盛り、嬉しい限り。

 

 

 

 

スープに浸っていない辛ネギには、もうひと仕事まかせたい。それは後のお楽しみ♡

 

 

 

 

こののり群も、後のお楽しみTimeに使う。

 

 

 

 

チャーシューは薫タイプである。そう燻されてるのだ。スモチャでござる。

 

 

 

 

のりの間からチラリズム・・・辛ネギがエロい。

 

 

 

 

無化調のスープ。醤油ダレのキレが抜群。

 

 

 

 

麺もいい。いつも太麺を選んでしまうが、今度は細麺も..... と云いつつ太麺にしてしまう私。

 

 

 

 

さあここで辛ネギチャーシュー丼のコラボな時間。このチャーシュー丼、ラーメン類などと一緒に頼むと180円で食べられます。やっす!!!

 

 

 

 

どうよ。辛ネギチャーシュー丼の完成だよ。

 

 

 

 

この追加したのり。麺をロールするだけじゃなく、あれも包み込むように・・・。

 

 

 

 

そう、先ほど手掛けた丼、辛ネギチャーシュー丼にだ。追ってゴマを擦ったのは勝確が見えたから。

 

 

 

 

あーあ。こんなの旨いに決まってる。これがのりの枚数、辛ネギの残量分楽しめるんだぜ。そして時刻は朝の8時前なんだぜ。ワイルドだろ?

 

 

 

 

朝っぱらからお腹一杯、大満足でご馳走様でした。これで中性脂肪も血圧もダダ上り確定。それでもやめられぬ朝ラー、恐るべし。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba