6月の或る日曜日の朝納品後、久々に朝の7時から営業の家系のラーメン屋さんにて朝ラーTime。

 

 

 

 

金・土曜日と24時間営業になったとか!? と入り口付近に告知があった記憶が・・・。

 

 

 

 

なんだか腹ペコりんな朝だったので小ライスもつけちゃう。

 

 

 

 

水を飲みつつ本日の一杯を待つのさ。

 

 

 

 

そしてその時がきた!背脂ラーメンの御丼着!トッピングは九条ねぎ辛玉魚粉なり!

 

 

 

 

俯瞰。素晴らしき眺めかな。私の大好きが全部詰まっている1杯だ。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

ネギ好き集まれ♪ 山盛り九条ねぎー♪

 

 

 

 

背脂ラーメンなので背脂。スープを覆い尽くす背脂群は・・・私の血中コレステロール付加に効果抜群だ!

 

 

 

 

でもね、安心して下さい。この山盛り九条ねぎと身体に良い魚粉で相殺されるはず。多分。

 

 

 

 

これもんだもの。自然に口角が上りニマニマ” しちゃうアラフィフ・フィッシャーマンガー。

 

 

 

 

なんとも神々しくもいやらしいビジュアルに胸高鳴る49歳の夏。(この時はまだ48歳)

 

 

 

 

よし、先ずはスープから。

 

 

 

 

あぁ、背脂しか勝たん。こんなの飲んだら飛んじゃうよ。いろんな意味で。

 

 

 

 

とりあえず薫が効いたチャーシュー背脂の海(スープ)に沈めておく。

 

 

 

 

それでは麺を啜ろう。あぁ、エッジ&背脂ガツンのスープを持ち上げてしまう君が好き。

 

 

 

 

麺の半分を胃に収めたら味変タイム。辛玉をスープに解き放つ時がきた。キリリ醤油ベースに背脂で円やかになったスープが、新たに舌に直撃する辛さスキルを得て全く違う顔を見せてきたぞ、これは一杯で二度美味しい仕様ジャマイカ。

 

 

 

 

これだけ九条ねぎがあれば、チマチマ遠慮せずに無駄遣いできるよお母さん。

 

 

 

 

前々からヤってみたい、ヤりたいと思っていた衝動。でもヤったら終わる、後戻りできなくなると・・・うん♪ ヤっちゃった♪ 背脂メシ♪ 家系スープを纏った背脂の威力は絶大。

 

 

 

 

そのまま食べると罪悪感・背徳感・高揚感がヤバいので海苔で覆い隠す。こうすればほら、何にもなかったことにできるじゃん。

 

 

 

 

まぁ、背脂チラリズムで現実に引き戻されるけど、知らなかったふり3級の私には無問題。

 

 

 

 

辛玉ワッショイ” なイケ麺を激写。プリントアウトして胸ポケ収納からの暇があったらズッと見ていたいとUZUZしてくる。

 

 

 

 

はい!お腹一杯ご馳走様でした! 「また朝からこんなの食べちゃったよぉ」と大いに後悔しながらも、車に乗り込んだ瞬間に「次の日曜日には何ラーメンを食べヨゥ?」と考えちゃう鳥頭に生んでくれた魚屋母に感謝しかありません。母上、本当にありがと。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba