朝も早よからゆで太郎。5月からスタートしたとろろシリーズ、月見芋。今回も月見芋そばそば大盛で食べましたよ!

 

 

 

 

 

この月見芋に使われているのは、大和芋系のイチョウ芋と長芋系のずんぐり太郎の掛け合わせた「ネバリスター」と云う品種だそうです。

 

 

 

 

そしてそば大盛にしてスタンバイ。

 

 

 

 

大盛にしたことで、わさび×3を待機。そして攻撃表示。

 

 

 

 

あっ、無料クーポンかきあげ付けちゃった♪

 

 

 

 

主人公は蕎麦ではなく、この月見芋と云っても過言ではない。

 

 

 

 

かきあげゆで太郎でいう縁の下の力持ち的ポジション。いつもそばにいるね” 的な存在。

 

 

 

 

大盛にした蕎麦。こんなのスルスルいけちゃうよ。ん?ズルズルか??

 

 

 

 

薬味ねぎデフォルトな量。これを口頭のみで「多め」にも出来るんです!ゆで太郎さんは!

 

 

 

 

月見的な位置付けの生卵。はい殻付きである。

 

 

 

 

それでは頂くとしましょう。

 

 

 

 

蕎麦つゆにはもう、お月さまが・・・なんてことはない、ただの照明である。

 

 

 

 

これが正真正銘、お月さま。

 

 

 

 

わさびを守備表示で召喚、ターンエンド。

 

 

 

 

薬味葱ネバリスターに投下。ん?ん? ゆで太郎さんのマスコットキャラに見えなく・・・もないな。

 

 

 

 

まずは蕎麦にわさびを乗せて啜る。

 

 

 

 

かきあげは今回、蕎麦つゆに浸さず、血圧を気にしながら醤油をたらり2 で齧りつく。

 

 

 

 

卵を溶き...... 。

 

 

 

 

薬味葱でお洒落したネバリスターと合コン。

 

 

 

 

ねるとん、ちょっと待ったコール”もなくカップル成立した瞬間に立ち会えた。

 

 

 

 

いや、ちょっと待て!” だろ。蕎麦つゆでチャチャ入れなくちゃ。

 

 

 

 

ノボさーーんチェックッッ!

 

 

 

 

大!どん・でん・返し” もなく、ずるっ” と完食。

 

 

 

 

そして私は新たな可能性を、この月見芋に見つけてしまった。すべてのピースがパチっ!と噛み合った瞬間をこの時に感じたのだ。それは・・・近日中にお伝えしようと思う。お腹いっぱいご馳走様でした。とろろ蕎麦スキーーー!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba