朝も早よからゆで太郎!此処のところ少し足が遠のいてしまっていますが、ゆで太郎情熱は健在です。しかも5月からスタートしたとろろシリーズ、月見芋そば月見芋ミニ丼セットが私のど真ん中!ウブなハートを射ち抜かれました!

 

 

 

 

よし啜る。

 

 

 

 

先ずは月見芋そばからイクっ!

 

 

 

 

カウンターで店員さんに食券を渡す。今回のメニューは冷たい蕎麦Onlyのようだ。

 

 

 

 

暫くして食券番号を呼ばれ、カウンターへ受け取りに向かう。

 

 

 

 

着席からの皮ごと粗ずりとろろ皮ごと” ってのがわかってるねぇ。ゆで太郎さぁん。

 

 

 

 

薬味ネギの向こうには生玉子カイワレは合う合わない?なのか、このお品には無し。

 

 

 

 

生玉子。卵が高騰しているこのご時世に卵付きメニューの提供、企業努力の賜物。

 

 

 

 

そうそう、無料クーポンを使ってコロッケ追加。ソースたっぷりかけちゃうー。

 

 

 

 

きざみ海苔Put upってことは「ざるそば」になるな。

 

 

 

 

セルフコーナーでわさび×2をば。

 

 

 

 

生玉子を割る。すると綺麗なお月様が・・・マジお月見じゃん!早朝だけどお月見じゃん!

 

 

 

 

よし、皮ごと粗ずりとろろに加えよう、そうしよう。

 

 

 

 

まーぜーるー。もうこれ絶対美味しいヤツ。とろろ好き悶絶ー。私、興奮しずぎて気絶ー。

 

 

 

 

焦る気持ちを抑えて、先ずはざる蕎麦を味わう。手繰って啜れよ恋する乙女(おっさん)。

 

 

 

 

あぁ無理、もう無理。ひと口啜ったら、ふた口啜りはとろろ入り蕎麦つゆで頂く。

 

 

 

 

わさびだって使っちゃう♪

 

 

 

 

纏ってるねぇ。完璧に纏ってる。とろろのせいで啜るボリュームが上がっちゃう。その音量はいつもの2倍増し。

 

 

 

 

皮付きだと旨味と風味、香りが強くなるんだよ。自然薯の場合もすりおろしたときの見た目と色が悪くなるけど、んなことは気にすんな。うんめぇからさ。その場合はすりおろし方にコツがあるから、電源が付いた目の前の箱かノートでググってください。

 

 

 

 

もう啜り終えちゃう。蕎麦の量、大盛にすればよかったかも。

 

 

 

 

と云うことでご馳走様でした。このお品は過去1好きかもしれない。次は月見芋ミニ丼セットをいただきます。(もういただきました)

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba