大好きな味噌ラーメン屋さんで10番グリーン激辛を食べた時に誓った野菜増しを食べる!

 

 

 

 

 

意気揚々とお店に到着。お腹具合は腹ペコChance。

 

 

 

 

タッチパネル式の券売機をチェック。グリーン激辛へイキそうになったが、我にかえり基本のゴールドをタッチ。そして忘れちゃいけない「野菜増し」をソフトタッチ。

 

 

 

 

ここで財布の紐がブチ切れた。更に炙りチャーシュー3枚半ライスも追加と大盤振る舞い。

 

 

 

 

合計1,590円・・・ち・・・ちっちゃいことは気にすんな♪ それ、ワカチコワカチコ♪

 

 

 

 

7番ゴールドと、素晴らしきトッピング達が丼着。

 

 

 

 

半ライスもならんじゃうー。

 

 

 

 

俯瞰。野菜増しの威力は伊達じゃない。さりげないキクラゲの配置にキュン”とくる。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

青葱の盛りっぷりも素敵。

 

 

 

 

炙りチャーシュー3枚。此奴がいるから半ライスを頼んだのさ。

 

 

 

 

この味噌スープが深い。深旨くて円やかそうな雰囲気の中にエッジを感じる後引きスープ。

 

 

 

 

私の休日だし、いつもよりも少し多めのニンニク入れちゃっていいよね。だってこの一杯にはマストだもの。

 

 

 

 

からのスープ。ひと口、ふた口、み口と飲んだらニンニク目掛けて掛け流し!

 

 

 

 

そして麺にいく。熱々のスープから麺を持ち上げ・・・啜る。あぁ無情。そして色っぽい。

 

 

 

 

半ライスさん、あなたの出番はもうすぐです。

 

 

 

 

炙りチャーシュー達よ、金色のスープに沈みなさい。さすれば本来の柔らかさとポテンシャルを存分に発揮できるのさ。更にスープの旨味、相乗効果によるプラスαで旨味も倍増ナウ!

 

 

 

 

あぁ、味噌ラーメンには一味があうんす。今まであまりやってこなかった。何故かと云うと激辛ばかり注文してたから、一味をプラスしても焼け石に水だったからね。改めて思うさ。一味好き。味噌に絶対王者で合う。七味も同等。

 

 

 

 

旨旨な味噌スープにダイブしていた炙りチャーシュー半ライスに乗せる。絶景かな。

 

 

 

 

こんなのほぼ無敵モードっしょ!グラディウス の上上下下左右左右BAと同等、それ以上!!スペランカー並に繊細な組み合わせだ。スペランカー..... たわいも無い場面ですぐ◯ぬから、小学生だった私は何度もコントローラーを投げたことか。

 

 

 

 

お年頃な私はスープ完飲する勢いを何とか制止をし、大満足すぎたご馳走様を。野菜増し、これマストになりそう。お腹いっぱい、またお邪魔します!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba