朝も早よからゆで太郎。またゆで太郎熱が再燃。

 

 

 

 

よし!月見芋そばイッちゃおう!前回の予告通り月見芋ミニ丼セットをイッちゃう!

 

 

 

 

 

これこれ、券売機左上は推しのメニュー。この月見芋ミニ丼セットは食べ方選択肢、食べ手を試すセット也。

 

 

 

 

温かいお蕎麦か、冷たい蕎麦・もり蕎麦と悩んだのだが・・・この日の気分&陽気からのお蕎麦をチョイス。

 

 

 

 

食券番号を呼ばれカウンターへ。所狭しと並べられたトレーに釘付けからの湧き立つ興奮。

 

 

 

 

食券を渡すときにネギ多めでお願いします”と伝えると、こんなんなります。ありがたやー。

 

 

 

 

いつみても素敵な皮ごと粗ずりとろろ。ほんと!わかってる!ゆで太郎さん!

 

 

 

 

からの生卵。この卵の使い方で真価を問われる気がする.....。

 

 

 

 

あっ、無料クーポン券かきあげを追加してたんだ。抜かりないな。俺。

 

 

 

 

安定のゆで太郎さんの蕎麦。個人的に温より冷の方が好きだったりする。

 

 

 

 

このわさびがいいんだ!今回は2つ使用。

 

 

 

 

醤油?出汁醤油?が付いてきた。セルフコーナーにも醤油があるけど、こう云う気配りが嬉しいんだよね。

 

 

 

 

生玉子を割り入れる。おぉ月見

 

 

 

 

そしてわさびを蕎麦横に添えておく。この流れる所作に己ながら震えた。

 

 

 

 

蕎麦つゆに薬味葱を入れちゃうよ。でも全部じゃないよ。

 

 

 

 

半分。否、2/3は皮ごと粗ずりとろろへ。ここが分岐点、真価を問われるこの一瞬。

 

 

 

 

まぁ、もり蕎麦はスタンダードに啜る、食べるよね。

 

 

 

 

ここからだよ!薬味ネギを加えた皮ごと粗ずりとろろに蕎麦つゆではなく添えられた醤油!

 

 

 

 

生卵にも同じく醤油・・・終着点はどこ!?K点はどこ!?

 

 

 

 

まずはこうする。粗ずりとろろを混ぜ混ぜ。

 

 

 

 

生卵も混ぜ混ぜ。

 

 

 

 

からの粗ずりとろろご飯! をいをい、このメニューでこの食べ方は掟破りだろ。

 

 

 

 

で、さっきの生卵にはご飯を入れて 逆卵のかけご飯逆襲のTKGかよ!最高かよ!

 

 

 

 

さらにさらに・・・少し残しておいた粗ずりとろろを蕎麦のつけ汁に馴染ませ啜れば歓喜。月見芋ミニ丼セットは食べ方=無限大 ☆ でも7月は月見芋ミニ丼セットが無いんですよね。よし!あとはあなた次第!素敵な食べ方を見出してくださいませ!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba