この日はさかなやの休日、あぁ小田原系ラーメンが食べたい・・・食べる!そうと決まれば厚木で雄一食べられるお店へGo!

 

 

 

 

うふふっ♪ 前回は旨辛ネギチャーシュー麺を食べたので、今回は小田原系のデフォを頂く。

 

 

 

 

お腹が腹ペコりん!だったのでワンタンチャーシューメン大盛で。更に手もみ平打ち麺変更でお願いしましたよ。

 

 

 

 

お水で喉を潤し、暫し待つ。

 

 

 

 

ワンタンチャーシューメン大盛がやってきた。この時点で幸せ一杯♪ NICEビジュアル♪

 

 

 

 

俯瞰。小田原系ラーメン..... そして俺系ってネーミングのお店が麗しく感じる。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

小田原系ラーメンを踏襲する一杯。だがオリジナル感もあり、本店などとの流れともまた違い楽しい。

 

 

 

 

チャーシューの部位は2種。リブロースバラ、どっちも大好み!

 

 

 

 

もやしみつばっすよね。小田原系ではデフォが多いトッピング 。

 

 

 

 

よし!スープからいこっ!

 

 

 

 

開店当時の油層よりマイルドになったが、それでもスープは熱々を保つ量。その当時に厚木で小田原系を知らない方にとっては賛否両論あったと思うが、小田原系はつけ抜ける感じでちょうど良いんだよ。醤油、焦げフックもマイルドだがバランス型で感じる。

 

 

 

 

手もみ平打ち麺をリフト。むふふっ、いいスープ色に染まりつつあるじゃん。

 

 

 

 

ワンタンも喰らう! 以前よりも小振りになったが旨味が強く、風味が強い印象。

 

 

 

 

ニンニク乗せちゃうー。はい優勝! ドラフト1位は伊達じゃない!

 

 

 

 

胡椒もふったら桃源郷。いい意味で阿鼻叫喚。ん?いい意味の阿鼻叫喚ってなんだ?

 

 

 

 

大盛だけどペロッと完食。でも味の大西系列の大盛は要注意です。デフォルトで大盛なので超ワンパク君ならば注文してみてくださいね。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba