2023年の4月1日から5月31日まで、ラーメンを券売機で買うと出てくるサービス券通常1枚のところ、この期間中は2枚と倍増中の山岡家さん。せっせとサービス券集めに励む私は、日曜日の朝も水曜日の朝も納品帰りに朝ラーを食べる。

 

 

 

 

この日も日曜朝納品帰り。空を見上げるとどんよりとしている。ここ最近、週末の天気がよくないな。

 

 

 

 

そして店内へ。券売機でタッチしたのは辛味噌つけ麺前回食べたのが2021年の11月だったので、実に久しぶりである。

 

 

 

 

 

カウンター席に着き店員さんに食券を渡す。コールは「3辛激辛と背脂多めでお願いします」と伝え、LINEクーポンから穂先メンマを提示。

 

 

 

 

その後、給水機へ向かいコップに水を注いで戻る。

 

 

 

 

暫し待って辛味噌つけ麺激辛が到着。

 

 

 

 

俯瞰。真っ赤な血の池地獄。この3辛激辛)の上には、あと+25辛までありますよ。

 

 

 

 

トッピングで海苔5枚追加。麺をロールする気満々である。

 

 

 

 

LINEクーポン穂先メンマ。柔らかメンマだが、味的には中々の主張っぷり。

 

 

 

 

辛味噌系は辛さが増すほど塩味も増す。その辛さに背脂の甘味が入るとデリシャス!&肉体的にデンジャラス!

 

 

 

 

うっとり” としてしまうほど・・・そなたは美しい。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

と、その前に割りスープ用とんこつポットを覗いとく。はい、白濁いただきました。

 

 

 

 

穂先メンマつけ汁へリリース。真白な姿から真っ赤な姿に変りなはれ。

 

 

 

 

つけ麺はデフォで1.5玉。これが多いとみるか少ないとみるか、それはあなた次第。

 

 

 

 

海苔

 

 

 

 

麺を挟んだ対岸にも海苔。これで心置きなく麺を包める。

 

 

 

 

背脂確認!ヨーシ!多め!ヨーシ!血圧お薬の準備!ヨーーーシ!

 

 

 

 

麺をリフト。では啜る。

 

 

 

 

つけ汁に浸せば、一瞬で真っ赤に・・・ですよね。そうなりますよね。

 

 

 

 

海苔巻き先生。語呂的にDr.スランプ アラレちゃん則巻 千兵衛が頭に浮かんだ。

 

 

 

 

ニンニク追加。力強さがアップ。

 

 

 

 

啜り終えたら割りスープつけ汁に注ぐ。これでフィニッシュ。年齢的に完飲は寿命を縮めるので、レンゲを数回動かしたらご馳走様の合図。山岡家さん、朝から元気をありがとう!お腹いっぱい大満足です!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba