味噌ピリ辛ネギラーメンを食べた4日後の日曜日。この日も朝納品後に山岡家さんで朝ラー。寿命縮めちゃうペースの勢いー。

 

 

 

 

 

でもスキップで入店♪

 

 

 

 

前回は味噌ピリ辛ネギ。ならば今回はピリ辛ネギいっちゃうか。

 

 

 

 

追加トッピングは黒ばら海苔穂先メンマ。店員さんにLINEクーポンから薬味ネギを提示し「背脂変更多めでお願いします」とコール。

 

 

 

 

サービス券倍の2枚を握りしめつつ、コップに水を注ぎ暫し待つ。

 

 

 

 

塩ピリ辛ネギラーメンがやってきた。なんか興奮。いつもに増して興奮。

 

 

 

 

俯瞰。丼上がなんかの地図みたい・・・そうか、これは中国春秋戦国時代の戦国七雄!斉、楚、秦、燕、韓、魏、趙の七国か!焼き海苔黒ばら海苔薬味ネギピリ辛ネギ穂先メンマほうれん草コロチャーシューの7具、まさにキングダム

 

 

 

 

興奮しすぎて鼻血が出そうになったけど頂きます。

 

 

 

 

一つ良いことを伝えます。(テストに出るよ)

 

 

 

 

山岡家さんの塩ラーメン系には穂先メンマ黒ばら海苔がめっちゃ合うってこと。このみで紅生姜も追加するといい。

 

 

 

 

薬味ネギも良いが、青ネギもオススメ。できることならWでイッちゃうもヨシ。

 

 

 

 

まずはスープからいく。

 

 

 

 

背脂達は海苔ゾーンに避難中。そしてスープを口に含めば至極当然、山岡家フレーバー。

 

 

 

 

ピリ辛ネギ。お前は最高だよ。

 

 

 

 

麺も啜る。すると自然に親指が上がり・・・サムズアップ。

 

 

 

 

ニンニクほうれん草の上。亡くなった爺ちゃんにそう躾けられました。

 

 

 

 

黒ばら海苔でデコされた麺はイケ麺に進化。これ以上を望んじゃダメ。望んでしまえば引き返せなくなる。

 

 

 

 

ふぅ、お腹一杯ご馳走様でした。もうあれだ、山岡家さんに入店した時のThe!TONKOTSU!強烈スメルに慣れてしまい、なーんも感じない。少しは常連になれたかな。血液検査いこ。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba