妻と娘とやきとりの快な夜。

 

 

 

 

いつものように一人から注文できる平日限定飲み放題をオーダー。これ、本当に嬉しい。

 

 

 

 

まずはハイボール。濃いめのヤツ。

 

 

 

 

ハイボールを一気に飲み、喉を潤したら芋ロック。この日の気分は白波だった。

 

 

 

 

とりみのわさびと明太マヨ。妻と二人で絶対頼む串2本。

 

 

 

 

串カツレンコン玉ネギ人気5種

 

 

 

 

低温調理の鶏刺し2点盛り。これが焼酎にバッチリ!旨し!

 

 

 

 

とりみねぎドカ。妻が食べてた。

 

 

 

 

ねぎませせり、そしてかわ。全部タレでイクっ!

 

 

 

 

妻は釜飯鮭いくら釜飯を卓上で炊き込みます。

 

 

 

 

私は白波ロックが止まりません。

 

 

 

 

ターマーネーギー。好きっ♪

 

 

 

 

ほら、ソースがべチャリと最高ジャマイカ。

 

 

 

 

で、白波ロックおかわりing。

 

 

 

 

娘がポテト食べると云うから・・・はい!喜んで!

 

 

 

 

枝豆も食べたいって云うから・・・もちろん!喜んで!

 

 

 

 

釜飯炊けた。

 

 

 

 

私が仕上げる鮭いくら釜飯

 

 

 

 

あっ、これ「はらこ飯」か。宮城県の郷土料理だよね。

 

 

 

 

で、白波ロックオカワリ。

 

 

 

 

まだまだ飲むよー・飲み放題だもの。

 

 

 

 

ただいま5杯目。もう少し飲みたい......。

 

 

 

 

DE. 飲む。

 

 

 

 

この一杯を飲み切ったらおしまい。おしまいにします。強制終了。

 

 

 

 

トイレに行くと云う妻から財布を預かった娘がお支払い。

 

 

 

 

ほろ酔い以上でご馳走様でした。やきとりの快、Forever。またきます。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba