3月の或る水曜日。魚武商店惣菜部noboru 魚武商店で使う調理器具を買いに、海老名ららぽーとを訪れた。目当ての物を買い、時刻を見るとちょうどお昼時。ならばフードコートでパパッと食べちゃおう!” と移動。

 

 

 

 

とりあえずフードコート内を一周してメニューをチェック。あっ、新しいラーメン屋さんが出来てる・・・よし!ここにしよう!

 

 

 

 

注文をしたお店は NEW OLD STYLE 肉そば けいすけさん。メニューの写真に心惹かれたのが決定打。

 

 

 

 

私のチョイスは特製ワンタン肉そば醤油背脂醤油とギリギリまで鬩ぎ合ったのだが、デフォルトの醤油を味わうことにした。

 

 

 

 

俯瞰。見た目はまるで小田原系じゃない。濃い色の醤油スープワンタンチャーシュー。そしてなみなみスープもやし三つ葉が入ればそのまんまになる。

 

 

 

 

それでは頂きましょう。

 

 

 

 

ぴろぴろワンタンは私好みのStyle。

 

 

 

 

チャーシューも食べ応えあり。

 

 

 

 

大きな焼き海苔が....... うん、切ってくれてもいいんだよ♪

 

 

 

 

メンマも小田原系のように気持ち濃い感じ。

 

 

 

 

味玉とろ〜り。最高のコンディション。

 

 

 

 

この恋....... 間違えた、濃いスープを飲んでみる。

 

 

 

 

レンゲで掬い口に運ぶ。油の層はそんなでもないが、見た目よりだいぶまろやか。フックも化調感も違うので、やはり小田原系とは別物だった。

 

 

 

 

カイワレの下に生姜のすりおろしが鎮座。後半、スープに混ぜたら新しい顔を発見。

 

 

 

 

これはまさに NEW OLD STYLE

 

 

 

 

 

麺は角い中太麺で軽くウェーブ。ツルッ”とした舌触りとしっかりとしたコシ。甘さをも感じるスープに合います。

 

 

 

 

時間が経つにつれ、チャーシューもスープ色に変化。やんごとなきことかな。

 

 

 

 

あららっ、メンマまでも色濃くなってる。みんなこの一杯に染まっていくのね。

 

 

 

 

ボリューム満点のこの一杯。夢中で啜ってご馳走様でした!次は背脂orも食べてみたい。うん、つけ麺も!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba