山岡家さんの期間限定「熟成味噌もやしラーメン」は1月10日から発売、3月16日販売終了。このラーメンがまた美味かったさ!

 

 

 

 

 

この日も日曜日の朝納品帰り。販売終了目前の熟成味噌もやしラーメンを食べに来た。

 

 

 

 

意気揚々と券売機へ向かう。「また逢う日まで」とパネルをタッチ。

 

 

 

 

席に着き、熟成味噌もやしラーメンメンマほうれん草の食券を渡し、LINEクーポンからコロチャーシュー6個を提示。コールは「背脂変更多めと麺硬めでお願いします」と伝える。

 

 

 

 

コップに水を注ぎ、暫し待つ。

 

 

 

 

熟成味噌もやしラーメンが丼着。

 

 

 

 

俯瞰。なんか溢れ出す感が凄い。トッピング具材の不可侵条約 テリトリー争いがバチバチ。

 

 

 

 

いてもたってもいられず頂きます。

 

 

 

 

そなたは美しい.....食べる前にソッと呟く。そう、熟成味噌もやしラーメンに軽いセクハラ。

 

 

 

 

そしてメンマの量。サービスしすぎー。

 

 

 

 

コロチャーも健在。後ほどスープに沈めておくっ!

 

 

 

 

背脂に変更して増しちゃったらこうなった。

 

 

 

 

濃い汁背脂の組み合わせ、こんなの完飲したら1発お陀仏!みんな、血液検査は大事だぞ。

 

 

 

 

ニンニクはデフォルトで天盛仕様になっています。苦手な方は抜く事もできるのだが・・・せっかくのギルティラーメンの魅力が半減しちゃうよ。

 

 

 

 

とりあえず啜ろう。話はそれからだ。

 

 

 

 

麺をリフト。あぁ色づいちゃってるよ。スープ色に染まっちまってさ・・・。しかも硬め指定だからスープの濃さに負けず、小麦粉感も感じるんだ。麺をキャッチする箸の動きが、と、とまんねぇ。

 

 

 

 

辛さも欲しくなる。卓上には豆板醤があるが、ここは味噌スープなので一味の出番。

 

 

 

 

あっ” と云う間に完食。次に逢うのは一年後?それか姿味を変えてくる可能性があるので、もう逢えないかも。私は思った、一期一会って大事な考え、教えなんだなと。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba