朝ラー食べるよ山岡家!本当の本当の朝ラー朝ラーメンを食べるのさ!

 

 

 

 

朝ラーメンは朝5時〜11時までの提供。普通盛510円はお安いよね。

 

 

 

 

コールは「全部普通でお願いします」と伝え、LINEクーポンから白髪ネギを提示。初めて食べるチャーシュー丼も追加してみましたよ。

 

 

 

 

コップに水を注ぎ、暫し待つ。

 

 

 

 

朝ラーメンチャーシュー丼が到着。

 

 

 

 

チャーシュー丼

 

 

 

 

チャーシューで覆われたミニ丼が艶かしい。

 

 

 

 

俯瞰。日の丸構成。大好きな練り梅海苔の中心に乗っかってるよ。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

この練り梅の使い方がポイントだな。

 

 

 

 

スープは塩ラーメンを彷彿とさせるが、これ如何に?

 

 

 

 

 

答え合わせ。優し目の豚骨塩スープ。これこそ朝ラーだ。

 

 

 

 

麺は細麺替玉1玉0,5玉と口頭で注文できます。

 

 

 

 

LINEクーポンで追加した白髪ネギ。スープに浸してしなっ” とさせたらチャーシュー丼へ。シャキシャキの白髪ネギも美味しいが、熱を入れて甘味が増した白髪ネギも旨いんですよ。これでネギチャーシュー丼が完成!

 

 

 

 

練り梅の使い方はシンプルにこれだな。スープに溶かす手もあるが、都度都度、味変的に使うのが良いと感じた。

 

 

 

 

所謂とんこつラーメンなのだが、朝ラーメンだけあって拗さが無く、スルッと食べられる。お腹いっぱいご馳走様でした。そして、この朝ラーメンを食べたことにより、山岡家さんのラーメンを全制覇!(期間限定以外)よーし、山岡家Tシャツの2枚目いっちゃうかー。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba