サントリー知多蒸溜所が手がける人気のシングルグレーンウイスキー知多

 

 

 

 

山崎白州などに比べると、手に入りやすいウイスキーですよね。

 

 

 

 

この「知多」は愛知県知多市にある知多蒸溜所で造られています。

 

 

 

 

ここに「グレーンウイスキー」と記載されていますよね。グレーンウイスキーとは簡単に云うと原料でトウモロコシを使用し、モルトウイスキー大麦を使用します。ちなみにブレンデッドウイスキーグレーンモルトウイスキーをブレンドしたものになりますよ。

 

 

 

 

知多蒸留所が造るグレーン原酒はなどにも使われているとのこと。

 

 

 

 

サイレントスピリッツと呼ばれるグレーンウイスキー。この知多はその名に相応しく優しくも穏やかな仕上がりになっていると私は思います。

 

 

 

 

アルコール度数は43%。飲み口は優しく甘さもあり、香りも穏やかな軽めの口当たり。軽いと云っても、風味も深くジャパニーズウイスキーを飲み始めたい方にもおすすめ。飲み方はストレートやロックも美味しいのですが、白州のようにハイボールとの相性は抜群だと思います。

 

 

 

 

基本、定価で購入できるのでスーパーなどにも置いてありますよ。

 

 

 

 

それでも4,000円(720ml)はするので、お試しで飲んでみたい方は180mlのミニボトルを買って飲んでみることをおすすめします。ミニボトルはコンビニにも置いてあるので購入しやすいですよ。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba