朝の7時から営業している家系のラーメン屋さんにて朝ラーTime。

 

 

 

 

この日は日曜。山岡家率がメッチャ高い朝納品後の朝ラーだが、気分は此方のお店でした。

 

 

 

 

注文をしたのはデフォルトな一杯、とんこつ醤油らーめん。コールは用紙に書く形式で「麺かため味こいめ」でお願いし、さらに太麺or細麺から選べるので太麺をチョイス。

 

 

 

 

トッピングとして九条ねぎ自家製メンマバラチャー1枚を追加。朝から豪華 Line up!

 

 

 

 

このチャーシューバラバラチャーが美味しいんだ♪

 

 

 

 

九条ねぎがたっぷり! ねぎ好きストにはたまらないのさ。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

俯瞰。朝日に照らされた無化調家系ラーメンの美しさよ。

 

 

 

 

優しい光に包まれて・・・。

 

 

 

 

そう云えば、油多めのコールが復活したみたい。ラーメン界鶏油不足が解消されたのかな?

 

 

 

 

先ずは濃いめ指定のスープを飲む。ほうほう!化調を入れてないためか醤油ダレのエッジが鋭く効いてる。

 

 

 

 

かため指定の麺。小麦の香りを感じつつ家系のスープを持ち上げる。

 

 

 

 

九条ねぎの上に胡麻をする。これで風味アップは間違いなし。

 

 

 

 

自家製メンマがドンピシャ!わたし好みの味!

 

 

 

 

スモークチャーシュースモチャは標準で入っていますよ。

 

 

 

 

日曜の朝からパワー漲る一杯を食し、元気はつらつオロナ$#C!お腹一杯ご馳走様です。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba