山岡家さんの全メニューを制覇しようと、ネギチャーシュー麺系を攻略中な私。

 

 

 

 

先ずは醤油ネギチャーシュー麺から食べはじめ、お次に塩ネギチャーシュー麺をチョイス。そして今回は辛味噌ネギチャーシュー麺大辛でいただく事にした。

 

 

 

 

カウンターに着席したら店員さんに食券を渡し「背脂に変更の多めで願いします」とコール。すかさずLINEクーポンからメンマを提示して暫し待つ。

 

 

 

 

タッチパネル式の券売機からはほうれん草のトッピング・増しも追加済み。これで勝った!

 

 

 

 

辛味噌ネギチャーシュー麺が到着。相変わらず色濃いねぇ。

 

 

 

 

辛さは大辛激+2も食べたが、辛さ増しに加えて塩味も増す印象。

 

 

 

 

俯瞰。食欲をそそるカラーである「RED」は辛さのカラーでもある。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

海苔に隠れている者たちは誰じゃ!? 後でめくっちゃうからね。

 

 

 

 

たっぷりとした背脂が浮かぶ辛味噌スープ

 

 

 

 

増したほうれん草。これは氷山の一角、スープの下にはほうれん草が沈んでいるでござる。

 

 

 

 

まだまだ具材の確認作業が続く。

 

 

 

 

海苔をめくれば、ほら!パラダイス!

 

 

 

 

メンマこれでもか” と現れ・・・。

 

 

 

 

追い討ちをかけるように味付けされたネギが顔を出す。

 

 

 

 

ほうれん草の上にニンニク乗せちゃえー。

 

 

 

 

背脂の確認作業、再び。そのままレンゲを口に含めば、脳が喜ぶ物質が駆け回る。

 

 

 

 

チャーシューよ。とりあえず沈んでおきなさい。旨旨な辛味噌スープを纏うのです。

 

 

 

 

麺を啜る。この山岡麺がまた癖になってガツンとくるんだよ。テーマソングそのものだよ。

 

 

 

 

食べ応えがあるボリューミーなネギチャーシュー麺系。辛味噌スープの一杯は心も身体もポッカポカにしてくれる。お腹いっぱい、日曜日の朝からご馳走様でした。残るネギチャーシュー麺系味噌特製味噌の2つ。その2杯を食べ終え、朝ラーメンを食べたら山岡家ラーメン全メニューを制覇。そして次回の限定が気になる木.....。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba