駅近くの取引している銀行へ行った帰りに昼飯街中華。

 

 

 

 

こちらは一昨年の12月に妻と二人で忘年会をしたお店です。

 

 

 

 

 

さてと、何を食べましょうかね。

 

 

 

 

ふむふむ、これは麻婆豆腐定食に決まりだな!焼き大餃子3個+290円も付けちゃうー。

 

 

 

 

ほどなくして麻婆豆腐定食がやってきた。焼き大餃子は焼かれてるNow。

 

 

 

 

俯瞰。先生!メニューの画像と違いまっす!お皿じゃなくてコチラは熱々グツグツの土鍋!なんて嬉しいメニューの写真違い、一気にテンションがダダ上がり。

 

 

 

 

卵の白身の中華スープ。優しい味?いやいや、しっかり目のお味。

 

 

 

 

ちょこんと漬物も嬉しい。

 

 

 

 

デザートは杏仁豆腐

 

 

 

 

ご飯でござる。そしてなんと、ライスおかわり無料何杯でも!

 

 

 

 

とろみ” 強めの麻婆豆腐。色的にも絶対好みなタイプ。期待しちゃうぞー。

 

 

 

 

熱々な麻婆豆腐をスプーンで救って食べる・・・あっ、やっぱり好きな味。辛さも痺れも丁度良い。飯がススムやつだ。

 

 

 

 

そうなったら話が早いよね。ライスオカワリ!隣の席の若人衆はエンドレスでライスをオカワリしてた。

 

 

 

 

ここで来たか焼き大餃子3個。まじでデカいぞ!

 

 

 

 

小皿には醤油ラー油でスタンバイ。焼き大餃子に直接お酢を回しかけるStyle。

 

 

 

 

焼き大餃子がはみ出しちゃうぅ。そして厚めの皮に包まれたお肉たっぷりの餡がまた、愛くるしいほどライスを呼ぶ。

 

 

 

 

お腹いっぱい&大好きな麻婆豆腐とはみ出し系焼き大餃子で大満足!

 

 

 

 

麻婆ラーメンがあると聞いたので、今度食べてみよっと♪

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba