2023年、年も明け三が日も1週間も過ぎた頃にSigeちゃんとしんちゃん(以下チンノス)、H彦(以下豚汁)と新年会。

 

 

 

 

新年会の場所はシュミノクラウスさんの系列店で新店舗の肉喰らう’s。焼肉屋さんで初訪。

 

 

 

 

 

先ずは乾杯!本年もよろしくです!

 

 

 

 

牛タンから攻めるっ!

 

 

 

 

やっぱ、牛タン美味しいよね♪

 

 

 

 

牛ハラミもイッちゃうよね!肉喰らう’sさんの味付けはしっかり目で飯泥棒タイプ=酒泥棒。

 

 

 

 

ナムル盛り合わせも食べるよね。皆、お野菜大事なお年頃だもの。

 

 

 

 

キムチの盛り合わせも挟みつつ肉喰らう。

 

 

 

 

大きなハラミ群を七輪の上に整列。

 

 

 

 

ホルモンも食べるよね。痛風!? そんなの怖くない、怖くない・・・嘘、怖い。

 

 

 

 

長ネギは心のオアシス。

 

 

 

 

麦焼酎のロックを呑む。

 

 

 

 

もつ煮込みが強烈に美味しい!だが痛風怖い。

 

 

 

 

お袋の酢味噌和え。酒が捗りすぎる......。

 

 

 

 

豚スペアリブがきたよー。このボリュームでこの値段、コスパ最高!!!

 

 

 

 

あぁ麦ロックうめぇ。

 

 

 

 

豚汁、なにを持っているんだい?

 

 

 

 

そうか!トマトキムチか!辛味とコクとフレッシュさが兼ね備わった1品。

 

 

 

 

スペアリブが焼けてきました。

 

 

 

 

チンノスもイイ感じだぞ。酔え酔え。

 

 

 

 

皆(Sigeちゃんはノンアル)、麦ロックを呑むというので、一番札のボトルを入れた。

 

 

 

 

レバーも旨し。痛風? だから怖ぇって。

 

 

 

 

タンモトも追加。私はもうお腹いっぱで、胃袋には芋ロックしか入る隙間がない。

 

 

 

 

肉くらう’s麺が登場。

 

 

 

 

これは豚汁の〆。

 

 

 

 

冷麺チンノスの〆。

 

 

 

 

そしてトンコツラーメンSigeちゃんの〆。

 

 

 

 

私は責任を持って一番札を空にする。呑んだ呑んだ。

 

 

 

 

アルコールを飲んでいないSigeちゃんが皆を送ってくれました。いつも本当に申し訳ない!ありがとSigeちゃん!!そして肉食らう’sさん、美味しい焼肉ご馳走様でした!!!

 

 

 

 

と、私の隣ではチンノスが口を開けて爆睡していました。お疲れチンノス

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba