<By iPhone12>

 

Sigeちゃんと豚汁のルーツを辿る北陸旅5からの続き

 

 

 

 

 

秋田の旅で初めての夜。Sigeちゃんと兄弟のように育った幼馴染みの兄さんと一献。

 

 

 

 

秋田市内で美味しい秋田の郷土料理を堪能しにきたのだ。

 

 

 

 

訪れたのは秋田杉さん。この提灯から趣と風情を感じまくる。

 

 

 

 

落ち着いた店内で料理とお酒を待ちます。

 

 

 

 

本場のきりたんぽは外せません。

 

 

 

 

豚汁(H彦)も納得の顔。

 

 

 

 

いい感じに酔ってきた豚汁がいつにも増して饒舌。そして豚汁の時計が何か鳴ってるし。

 

 

 

 

ほら、はしゃぎ過ぎるから・・・。異常心拍検出されちゃったじゃん、豚汁ったら、もー。

 

 

 

 

秋田杉さんのお料理、お酒は別記事でUpします。多分この旅行記事が終了してからかな。

 

 

 

 

飲んでいないSigeちゃんの運転で兄さんを家まで送り届けます。

 

 

 

 

帰宅途中にコンビニに寄り、宿で呑むお酒を購入。

 

 

 

 

夜鳴きそば、戻って来たのが9時半過ぎで、時間が間に合わなかった...... 残念。

 

 

 

 

買ってきた日本酒達。アテは紀州産南高梅

 

 

 

 

太平山 生酛純米

 

 

 

 

雪の茅舎 奥伝山廃

 

 

 

 

刈穂 吟醸酒 六舟

 

 

 

 

梅干しをちびりちびり” と齧りながら冷酒を呑む。豚汁も呑みたいというので二人でやる。

 

Sigeちゃんと豚汁のルーツを辿る北陸旅7へ

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba