<By Nikon D780>

 

Sigeちゃんと豚汁のルーツを辿る北陸旅4からの続き

 

 

 

 

 

昼食を食べ、次に向かうは男鹿半島。そうナマハゲ由来の秋田県にある有名な半島。

 

 

 

 

この草原を歩き続け・・・。

 

 

 

 

日本海が見えてきた。

 

 

 

 

美しいコントラストに目を奪われる。

 

 

 

 

そして風が強い。なにしろ強い。

 

 

 

 

もう少し海に近づいてみよう。

 

 

 

 

北陸日本海なのでもっと荒れているのかと思っていたが、この日はそこまでではなかった。

 

 

 

 

立体的で分厚い雲の隙間から青空が見える。

 

 

 

 

灯台。

 

 

 

 

猛禽類が飛んでいる。

 

 

 

 

何のオブジェ。モニュメントだろう。

 

 

 

 

豚汁が歩いてきた。何だか嬉しそう。そして本当に楽しそうだな。

 

 

 

 

男鹿半島、ずっと来てみたかった場所。

 

 

 

 

Sigeちゃんも戻ってきた。

 

 

 

 

男鹿半島と云えばなまはげ

 

 

 

 

ナマハゲ行事は毎年、大晦日の晩に男鹿半島のほぼ全域で行われるそうです。

 

 

 

 

 

泣ぐ子はいねが~! 悪さする童いねが~!

 

 

 

 

 

 

ナマハゲさん!ここにいます!

 

 

 

 

 

それでは今宵の宿に向かいますか。

 

Sigeちゃんと豚汁のルーツを辿る北陸旅6へ

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba