日曜日の朝納品帰りに朝7時から営業している家系ラーメン屋さんにて朝ラーTime。

 

 

 

 

この日の気分は背脂らーめん。朝っぱらから背脂らーめん魚粉バラチャーシュー2枚追加しちゃいます。

 

 

 

 

コールは太麺味濃いめ。お水を飲みながら暫し待つ。

 

 

 

 

背脂らーめんが丼着。

 

 

 

 

俯瞰。浮いてるねぇ。背脂。海苔に乗った魚粉がたまらなく愛おしい。

 

 

 

 

これもんです。

 

 

 

 

それでは頂きましょう!無化調の家系一杯を!

 

 

 

 

先ずは背脂具合を確認。これはイケイケだ。

 

 

 

 

チャーシューバラ、これは今すぐ沈めんとな。

 

 

 

 

この背脂の海にね!

 

 

 

 

と、その前に、胡麻をスリスリ。

 

 

 

 

そしてすかさずバラチャーを沈めればPerfect。

 

 

 

 

そして魅惑の背徳スープを飲む。あぁイク。血中にコレステロールがイキ渡る。

 

 

 

 

麺を啜るよ。味濃いめのスープが麺に纏い、さらに背脂までも背負(しょ)ってきやがる。

 

 

 

 

魚粉をスープに溶かそうじゃないか。これで魚介豚骨醤油背脂らーめんの完成。

 

 

 

 

デフォルトのチャーシューも発見!こちらは薫香あるスモーキーチャーシュー

 

 

 

 

いけない、いけない、朝から背脂はいけない” と思いつつも、脳内が喜んじゃうので、この歯車から逃れられません。そしてお腹いっぱいご馳走様でした。これはダメだと思いつつも、また頼んじゃうー。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba