日曜日の朝納品帰りに朝7時から営業している家系ラーメン屋さんにて朝ラーTime。

 

 

 

 

前回に引き続き、塩なる一杯。粟国の塩らーめんを啜るのだ!

 

 

 

 

 

粟国の塩らーめんの他にトッピングボタンの辛ネギチャーシューバラ2枚もポチる。

 

 

 

 

丼着→俯瞰。新生 辛ネギ粟国の塩らーめん=合格。

 

 

 

 

それでは日曜日の朝っぱらから頂きやしょう。

 

 

 

 

デフォのスモーキーなチャーシューチャーシューバラ。更に追加でチャーシューバラ2枚

 

 

 

 

辛ネギも豚骨ベースの塩ラーメンに合うはず。

 

 

 

 

見た目から結構ワイルド。このチャーシューバラがめっちゃ美味しいのさ。

 

 

 

 

先ずはチャーシュー達から指導する。

 

 

 

 

とりあえず粟国の塩スープに沈んでおけ。な!

 

 

 

 

スープを飲む。濃いめ” にしたので力強さがUp。辛ネギの風味が溶け出しても負けないさ。

 

 

 

 

太麺細麺から選べるので、私は太麺をチョイス。(前回も)

 

 

 

 

海苔で巻いちゃうよね。あぁ最高。アンルイスはあぁ無情。

 

 

 

 

朝からガッツリSunday!お腹一杯ご馳走様でした。家系の塩も旨いっす♪

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba