好きな和食系ファミレスは? と聞かれたら私はこう答える「和食麺処サガミさんです」と。それは何故か?酒の肴が全体的に私好みで、熱燗がたまにとびきり燗で出てくるから。あと、とんでんさんも好き・・・。

 

 

 

 

 

そして妻が好きな大海老メニュー。以上を踏まえ、私たち夫婦は骨抜きにされています。

 

 

 

 

アテの第一波は冷奴。ほぼ毎回頼む。でも冷奴なんてどこのお店にもあるだろうと思うが、なんか此方のお店のが好き。

 

 

 

 

からの熱燗。この組み合わせは定番中の定番だけど、間違いないよね。

 

 

 

 

大徳利からお猪口に熱燗を注ぐ。

 

 

 

 

優しく口をつけ、熱燗を楽しむ。あぁ、日本に生まれてよかった瞬間。

 

 

 

 

冷奴には紫のお化粧。

 

 

 

 

よしきたかきフライ!いつもならば串かつをチョイスするのだが、かきフライ3個を頼む。

 

 

 

 

この牡蠣、なかなかの大きさ。食べ応えがありそう。

 

 

 

 

キャベツ葉物もボリューミー。う、嬉しいっす。

 

 

 

 

妻は天ぷら満天そばをオーダー。海老は絶対欠かせないようだ。

 

 

 

 

かきフライ、先手はソースでいってみる。

 

 

 

 

お次はタルタル、もう最高かよ。ファミレスでこの牡蠣ならば文句なし。

 

 

 

 

そしてDoubleでいっちゃう!? タルタルソースのコラボ=かきフライも喜んでます。

 

 

 

 

熱燗の小徳利も追加融資。沁みんな........。

 

 

 

 

店内の雰囲気も私にあっていて個室もあり落ち着くさ。ご馳走様です、またお邪魔します。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba