さかなやの休日、水曜日。朝納品を終え、山岡家さんでいつもの朝ラー。と云っても、ホームの山岡家さんではなく、初訪の店舗。

 

 

 

 

 

何故に家から離れた遠くの店舗へ来たかというと・・・その説明は後ほど。

 

 

 

 

タッチパネル式の券売機でチョイスしたのは醤油ピリ辛ネギラーメン半ライス

 

 

 

 

コールは「背脂変更多めと濃いめでお願いします!」と伝えましたよ。

 

 

 

 

そして、この店舗に来た理由がこれ。以前にこの店舗をLINE登録をした時に、お友達追加特典クーポン特製ギョーザ1皿が付与されました。その期限が2022年12月31日までだったさ。無料で餃子が食べたいと云う、すけべ根性丸出しで来店したのです。

 

 

 

 

いつもとは違う店内で暫し待つ。こちらの店舗も大きな国道沿いとあって、朝からお客さんが多く食事をしていられました。

 

 

 

 

醤油ピリ辛ネギラーメン背脂変更濃いめ半ライス特製ギョーザが到着。

 

 

 

 

半ライスほぼ餃子のために注文。

 

 

 

 

俯瞰。山岡家さんは各店舗でスープを仕込むといので、お店によって味が微妙に違うと聞いたことがある。それは真か?本当なのか?

 

 

 

 

特製ギョーザ。これだけ通った山岡家さんでも、餃子を食べるのは2回目かも。

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

ピリ辛ネギが見え隠れ。

 

 

 

 

ほうれん草を増すの忘れた......。

 

 

 

 

海苔を持ち上げればピリ辛ネギの全貌が拝めます。

 

 

 

 

特製ギョーザにはお酢をかけ、器の窪みに醤油辣油を注げば準備万端。食べる気満々。

 

 

 

 

ピリ辛ネギの上に味変用のニンニクを乗せたら気分は上々!

 

 

 

 

背脂変更多め・・・おうっ、背脂の量が凄いことになってっぞ!MA・JI・DE・!

 

 

 

 

麺を啜る。味濃いめにしたのでパンチ力倍増。からの、やっぱ店舗によってスープのエッジや増した油の量も違う感じだ。

 

 

 

 

コロチャーライスに乗っけても旨し。

 

 

 

 

そしてピリ辛ネギ。これが結構辛い!えっ?こんなに辛かったっけ!? 辛いもの好きな私は大歓喜。ニコニコでライスにも乗せたちゃうー。

 

 

 

 

からのスープにさっと浸した海苔ライスと一緒に巻けばほら、無限の彼方へさあ行くぞ。

 

 

 

 

あ、朝から食べ過ぎた。でも後悔なんぞはしていない。おなか一杯すぎてご馳走様でした!山岡家さんForever・・・。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba