秦野市で食べられる小田原系ラーメン屋さんは2軒。駅から徒歩で向かえるのが三憩園さんもう一店舗は駅から距離がある国道に近い小田原系のラーメン屋さんになります。

 

 

 

 

 

この日は国道近くのらーめん岬さんへ。開店15分くらい前に到着。ベンチでOpen待ちをしていたら..... 開店5分くらい前に店内に通していただけました!申し訳ないやら、嬉しいやら、本当に有難うございます!!

 

 

 

 

王道のチャーシューワンタンめん or 岬らーめんと悩みましたが、前々から超気になっていたピリ辛ねぎらーめんを注文。*岬らーめんはチャーシューワンタンめんのライトVer.

 

 

 

 

小田原系はワンタンがメッチャ大事なので、3個追加トッピング。

 

 

 

 

ピリ辛ねぎらーめんワンタン3個が丼着。見た瞬間から確信。あっ、これ絶対に旨いやつ。

 

 

 

 

俯瞰。小田原系ラーメンピリ辛刻みチャーシューのコラボレーション=Perfect!

 

 

 

 

それでは頂きます。

 

 

 

 

刻みチャーシューと和えられたピリ辛ねぎ。私「ピリ辛ねぎって綺麗」と初めて思ったさ。それだけ見た目も盛り付けも素晴らしい。

 

 

 

 

先ずはスープ。うんうん、フックがきてるねぇ。食べ進めるたびにピリ辛ねぎの風味と旨味がスープに溶け込み、刺激と深みが出て新しい顔を見せる。

 

 

 

 

このピロピロ麺!小田原系って云ったらコレっしょ!!

 

 

 

 

ワンタン3個もスープに深い旨味を与えます。そしてワンタン自身も美味しいスープを吸い、バージョンアップでwinwin!あっ、ワンタン5個にしても良かったかも。

 

 

 

 

色濃いメンマも小田原系の印。甘じょっぱくコリコリな仕上がりに感無量。

 

 

 

 

ちょいと味変してみます?卓上にあった激辛の素

 

 

 

 

丼に直接ではなく、レンゲにスープを掬い「激辛の素」を加えて混ぜ合わす。

 

 

 

 

そこにピリ辛ねぎを加えて小さな宇宙(ミニらーめん)、そうコスモを作り出すのさ。この味変がまた美味しかったー!

 

 

 

 

ピリ辛ねぎらーめん。これ超どハマりしそうな予感。ワンタンも最高に旨く次回は5個だな。大大満足でお腹いっぱいご馳走様です。家からもう少し近かったら・・・うん、間違いなく通い詰めちゃう。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba