秦野にある小田原系ラーメンのお店。

駅から近いのは三憩園さん。

 

 

 

あともう一店舗は駅から離れるが国道に近い小田原系のラーメン屋さんがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の休日、車を走らせ国道近くのお店に訪問。

前回、お邪魔したのは一年ちょっと前のことでした。

オープンからすぐに到着したのですが、すでに駐車場は満車状態。

お店から出てきた店員さんの誘導で何とか駐められる事が出来、ひと安心。

 

店内に入り、注文をしたのはチャーシューワンタンめん。

小田原系を食べに来たので、ガッツリいっちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの厚さであるチャーシューが5枚。

これがまた味が染みて柔らかく美味いっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンマは色濃い小田原系の王道タイプ。

定番である甘めの味付けですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ応えがあるワンタン。こちらも5個鎮座。

ちゅるん” もぐもぐ” 皮と旨肉のコントラスト。

フックのきいたスープによく合います。

やっぱ小田原系はこの濃い醤油色のスープと油の層ですな。な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えばこのお店は小田原系でも三つ葉を使っていないのですね。

同じ系統でも色々な顔があって面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は平打ち太めの縮れ麺。

スープを持ち上げ小田原系にしてはしっかり目の茹で加減。

つるり” と啜れば食感良く喉を通っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このボリューミーなチャーシューワンタンめん。

チャーシューとワンタンが5つずつ入っていますが、多いと思う方には3つずつのメニューもあります。

そちらを頼んでいる方も多くいらっしゃいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、店名が変わっていました。

以前のお店の同店長さんが店を譲り受けて切り盛りをしているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba