<NikonD780・iPhone12 miniにて撮影>

 

草津・水上温泉を巡る群馬家族旅行12/水上温泉の後からの続き。

 

 

 

 

 

草津水上温泉の旅も終わりを迎える。真っ直ぐ帰るのも何なんで、伊香保温泉に立ち寄ってみた。これで群馬県にある3つの温泉地を巡ることに。

 

 

 

 

有名な石段街。以前に訪れたのは8年前のこと。

 

 

 

 

そっか、もう8年も前なのか・・・。

 

 

 

 

伊香保神社

 

 

 

 

日中に訪れる伊香保神社は初めてだ前回は早朝に参拝しました。

 

 

 

 

娘は伊香保神社御朱印を拝受していましたよ。御朱印を受けるのが娘の趣味なのです。

 

 

 

 

薬師堂

 

 

 

 

頭文字イニシャルDがカラーで描かれたマンホールの蓋。全部で7種あるらしい。

 

 

 

 

石段街を散策してたら.......。

 

 

 

 

冷たいものが食べたくなって、抹茶ソフトを買って食べる。

 

 

 

 

伊香保温泉石段街にあった石碑。

 

 

 

 

なつかし横丁なるお店の前にて素敵な出会い。

 

 

 

 

可愛い猫ちゃん!はっけーん!!

 

 

 

 

やばっ。ミツバチのお洋服を着てるよ。

 

 

 

 

すげぇ可愛い!!!後ろ髪を引かれる思いで猫ちゃんとお別れ。

 

 

 

 

おぬしは誰だ!? 伊香保温泉ゆるキャラ「いしだんくん」と言うらしい。

 

 

 

 

硫黄ってるねぇ。いい。すごくいい。

 

 

 

 

石段街、参百六拾五段の階段。

 

 

 

 

石段街にある伊香保硝子のお店で妻と娘が素敵なリングをお土産に買っていましたよ。

 

 

 

 

そろそろ帰りましょうか。

 

 

 

 

駐車場に戻り自宅までのナビをセット。

 

 

 

 

群馬県、草津水上温泉を巡る魚屋家族旅行。最後に伊香保温泉を散策して終わりました。楽しかったな。また訪れたいな。ゆっくり温泉を堪能できた最高の旅・了。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba