日曜、朝納品後に朝ラー山岡家さんではなくラーメンショップ朝ラーTime!!

 

 

 

 

訪問したのは神奈川でもトップクラスだと云うラーショ。上溝にあるラーメンショップ練間さんだ。

 

 

 

 

日曜の朝ってのもあるけど、並びが多い。時刻は8時過ぎだが、私の前には店内を含め5〜6名待ち。さらには後方にドンドンと並びが増えていきます。

 

 

 

 

しかそこはラーメン店。回転が早く、入店待ちの時に口頭注文をし、好みを全部聞かれるので、着席後の一杯、提供が早い。

 

 

 

 

注文をしたのはネギのりラーメンネギラーメン岩のりをトッピングしようと思ったのですが、麺を焼き海苔で巻き巻きしたくなったのでコチラをチョイス。

 

 

 

 

ネギのりラーメンが丼着。なにこれすごい!焼き海苔の量が半端ないぞこれ!!丼の周りが海苔で埋め尽くされているじゃないか!!!

 

 

 

 

俯瞰。ノリダー。麺巻き放題開始の瞬間である。

 

 

 

 

それでは頂きましょう。

 

 

 

 

味付けされたネギの上にチャーシューが鎮座。

 

 

 

 

スープの色、ラーショ系では気持ち濃いめか!?

 

 

 

 

チャーシューは肩ロースかな?味の入れ方もGood。

 

 

 

 

スープには大きめな背脂が浮いています。今回はデフォで頼みましたが、次回は油多め” でコールしようかと。

 

 

 

 

定番のラーショな麺。中細ストレートな麺はこのスープに鉄板です。はい。

 

 

 

 

後半戦でニンニクを加える。辛味をプラスするらぁじゃんもあるが、パンチ力がありすぎるので今回はパス。料金後払いのお会計もカウンターに小銭が入れられたタッパーが小銭の種類別に3つ置かれ、店員さんに「ご馳走様でした」と云うと値段を告げられ、セルフでお金を入れてお釣りがある場合はそこからお釣りを貰うシステム。うんうん面白い。

 

 

 

 

噂通り、今まで食べてきたラーショの中ではトップクラスの美味しさ。ネギラーメン 推しのお店だが(他のラーショもそうだけど)、セロリラーメンも有名。今度はそちらも食べてみようかな。でも火・水曜定休なので、伺うとしたらやはり日曜日の朝。家からの距離を考えると何気にハードルが高い・・・でも、また伺いたい・・・。そんな葛藤なう” な状態です。日曜の朝から素敵な一杯。そしてお腹いっぱいご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba