<iPhone12 miniにて撮影>

 

草津・水上温泉を巡る群馬家族旅行8/次は水上温泉へからの続き。 

 

 

 

 

 

夕食はブッフェStyle。酒呑みの私にとっては願ったり叶ったり!そして、こちらのカードをスタッフに渡すと・・・それは後ほど。

 

 

 

 

そして私は一人から注文できるお酒の飲み放題プランを付けたのでした。その名も「KAWATONE」なり。地酒などが数種類、他のお酒もいくら飲んでもOKなのさ!

 

 

 

 

好きな料理をトレーに乗せてスタンバイ。みてみて♪ 洋風、イタリアンなチョイス♪

 

 

 

 

でもお酒は日本酒!先鋒は群馬県利根郡川場村の酒蔵「永井酒造」さんが造る吟醸酒 水芭蕉になります。スッキリとした飲み口で、今回のような洋風セレクトにもよく合いましたよ。

 

 

 

 

お次は谷川岳 源水仕込 心。この日本酒も永井酒造さんが造るお酒で、前日の草津温泉の宿で「とび辛」を飲んでいました。谷川岳 源水仕込 心も辛口なお酒で、後味もよく濃いめの料理にもバッチリな相性。

 

 

 

 

 

180ml、そう1合ずつ空け、その次のチョイスは利根錦 本醸造。こちらは群馬県沼田市にある酒蔵「永井本家」さんが造る日本酒です。このお酒は本醸造らしい、ふくよかな甘さの中に日本酒度+3という軽めの辛さ。そのバランスがとても良かったです。

 

 

 

 

ローストビーフ。めっちゃ綺麗な仕上がり!そして大きい!!そう、この一品がカードと引き換えのスペシャリティになります。

 

 

 

 

次の日本酒に備え海老フライ漬物をスタンバイ。呑助にはこれくらいのアテが丁度良い。

 

 

 

 

180mlの瓶、4本目は本醸造 尾瀬の雫。群馬県沼田市白沢町にある酒蔵「大利根酒造」さんが造る日本酒になります。日本酒度は+5と辛口のお酒。洋食、和食にも合う風味豊かな味わいで、料理と一緒はもちろん、このお酒単体でも飽きずに飲み続けられる1本だと思いました。

 

 

 

 

もつ煮と〆の小肌で食はFinish。日本酒をもう少し楽しみ夜の宴、酒宴は終了。この後は未踏の館内を散策するのでした。

 

草津・水上温泉を巡る群馬家族旅行10/娘と館内散策に続く。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba