<Nikon D780にて撮影>

 

草津・水上温泉を巡る群馬家族旅行2/草津でお昼ご飯からの続き。 

 

 

昼食を終えたら丁度チェックインの時間。宿に戻ると宿泊する部屋へ通されます。

 

 

 

 

ふぅ、少し休もうか。

 

 

 

 

部屋の作りはベッド二つのツイン。

 

 

 

 

真ん中にドアがあり、同じような作りの部屋と行き来できるようになっていました。

 

 

 

 

とりあえずビールでも飲みましょう。

 

 

 

 

地酒も買ってありますしね。

 

 

 

 

こちらのシンプルで素朴なボトルは小雪

 

 

 

 

群馬県の蔵元、貴娘酒造が造る生貯蔵酒

 

 

 

 

そしてこちらは谷川岳とび辛

 

 

 

 

同じく群馬県にある蔵元、永井酒造が造る日本酒で+15という、めっちゃ辛口なお酒。

 

 

 

 

先ずは小雪から飲んでみる。アルコール度数は15%で日本酒度は+6.5とチョイ辛な日本酒。優しい香りと清々しい飲み口で小雪と云う名が相応しい。

 

 

 

 

次は谷川岳とび辛。こちらもアルコール度数は15%で日本酒度は+15。キレッキレな口当たりの中に甘さも感じ、すいすい” と飲めてしまう私好みの日本酒だ。

 

 

 

 

日本酒も空けてほろ酔い気分。そろそろ夜の湯畑へ向かいましょうか。

 

 

 

 

さぞかし綺麗なんだろうな・・・。

 

草津・水上温泉を巡る群馬家族旅行4/美しい夜の湯畑に続きます。

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba