巷にアルアルな台湾料理屋さんでお昼ごはん♪ 少し独特な麻婆飯を食べたお店に再訪。

 

 

 

 

 

今回もラーメンご飯セットをチョイス。ラーメンは台湾味噌ラーメンを選び、ご飯ものは中華飯でお願いしました。

 

 

 

 

暫し待って台湾味噌ラーメン中華飯がやってきた。うんうん、安定のボリューム。

 

 

 

 

俯瞰。麺がのびるので先手必勝☆啜るべし。

 

 

 

 

俯瞰おかわり。ほぼ食べ切った台湾味噌ラーメンのスープを中華スープがわりに中華飯を食べるべし。

 

 

 

 

よし!頂くっ!

 

 

 

 

台湾味噌ラーメン。サッポロ味噌ラーメンのような何とも云えぬインスタント感がいい。

 

 

 

 

そして中華飯。こちらの丼物の味付けは麻婆飯といい、超私好み。

 

 

 

 

そして思い出した。以前にも一回食べたことがあって・・・。

 

 

 

 

それがね。お肉の存在感なのよ。そう、そのお肉がほぼ無い?いない気がするのは私だけ?まぁ、それもアリっちゃアリなんです。野菜の具材量は半端ない。野菜好きな私は無問題。

 

 

 

 

やっぱこの手のお店はボリュームが凄い!しかも安い!超お腹いっぱいでご馳走様でした。ふぅ、満腹すぎる。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba