隣町、伊勢原のアルアルな台湾料理屋さんでラーメン+ご飯セットを食す。

 

 

 

 

そう、ラーメン類丼物セットがボーリューミー&リーズナブルな価格で頂けるお店系。

 

 

 

 

この日のチョイスは台湾ラーメン麻婆飯。はい、私のド定番。

 

 

 

 

でも、各お店によって丼・飯系の味付けが違うんですよね。麺系は似てるけど・・・。

 

 

 

 

色濃い目の麻婆豆腐。こちらのお店で食べるのは初めて。

 

 

 

 

台湾ラーメン。基本的にこの台湾料理屋さん台湾ラーメンは名古屋などの本場よりも辛くはなくピリ辛。

 

 

 

 

俯瞰。ご飯にたっぷりとかけられた麻婆豆腐が色濃く淫靡。そして食欲がそそられるロケーション。

 

 

 

 

俯瞰2。麻婆飯には中華スープ。それがラーメンになっちゃった!的な?出血大サービス。

 

 

 

 

まずは台湾ラーメンの麺から啜っていく。だって、後回しにすると伸びちゃうからね。

 

 

 

 

次に麻婆飯。おっ!この味は初めてだ!甘さが結構前衛的。そして辛さが追っかけ味もパンチ力がある=ご飯がすすむ。挽肉?謎肉??の食感が強目で面白いぞ。

 

 

 

 

台湾ラーメンの麺をズズッ” と啜りスープを飲んだら麻婆飯を食べ、スープで追っかける。

 

 

 

 

この麻婆飯はどこのお店(アルアルな台湾料理屋さん)よりも独特。てなことで中華飯も超気になるさ。

 

 

 

 

よし、次回のラーメン+ご飯セット中華飯を組み込もう。お腹いっぱいご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba