2022年9月29日(木)から期間限定で名代箱根そばさんが「肉祭り」を開催中。こちらの内容は肉そばうどん系2倍のキャンペーンになり、今月一杯で終了とのこと。

 

 

 

 

一時は人気のため原材料不足に陥り、休止の時期がありましたが復活。ならば食べよう!” 箱そばさんへ向かうと・・・。

 

 

 

 

マジか。売り切れかい。仕方ない、気を取り直してチョイスしたのはこちら。

 

 

 

 

鴨つけ。ん?鴨つけってレギュラーメニューにあったっけ?鴨つけせいろそば ~九条葱添え~は期間限定で販売されたが、鴨つけはなかったような.....。

 

 

 

 

 

こちらの店舗はタッチパネルではない旧券売機。カウンターで「お蕎麦でお願いします」と食券を渡し、コップに水を注いで着席からの一息つく間も無く食券番号を即呼ばれると云う安定のオペレーション。

 

 

 

 

鴨つけ汁。あえて薬味ねぎ増しにしなかったさ。

 

 

 

 

蕎麦並盛大盛にしようかと悩んだのだが並盛に。

 

 

 

 

鴨肉は4枚入っていたはず・・・たぶん。

 

 

 

 

それでは手繰って啜りましょう!

 

 

 

 

蕎麦つゆにちょこん”とつけて食べるのではなく、たっぷりと浸して啜りたし。

 

 

 

 

の脂の甘い香りと風味が蕎麦と絡んで、これまた旨し。

 

 

 

 

後半戦は卓上七味をふっちゃうよね。

 

 

 

 

蕎麦と鴨のつけ汁を同時に啜るように食べると幸せになれます。これに柚子皮なんぞが入っていたらメガパラダイス。肉祭りW肉そばを食べることが出来なかったのは残念でしたが、鴨つけの存在を知れたのは大収穫だった。またリピしよっと♪

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba