七月も終わりを迎える頃、妻と娘と夕方から海老名食堂ホルモン部さんにて七輪焼肉。

 

 

 

 

夕方早めでしたので、お店には数組のお客さん。

 

 

 

 

お家にてアイドリングバッチリ!冷酒からスタート。あっ行きの運転は娘です。

 

 

 

 

牛タンから攻めてみる。良い色とサシ具合。

 

 

 

 

冷酒はくしかんざし。すごく飲みやすいんだよね。

 

 

 

 

よし!焼く!私が焼くっ!

 

 

 

 

シーザーサラダ。しっとり” 鶏胸肉が入っているシーザーサラダです。

 

 

 

 

牛タン焼けるよー。

 

 

 

 

牛タンを焼いている間、妻にシーザーサラダを取り分けてもらったさ。

 

 

 

 

メインのお肉がきた。

 

 

 

 

牛ハラミです。横隔膜になるのでお肉というより、扱いはホルモンになるのかな。

 

 

 

 

次いで娘の好物、馬刺しユッケの登場。

 

 

 

 

からのトロホルモン。とろけるくらいメッチャ柔らかいっす。

 

 

 

 

妻がマストなミニビビンバ

 

 

 

 

からの牛ハラミを焼き始めます。

 

 

 

 

もう美味そう。いや絶対旨い。

 

 

 

 

どんどん焼くよ!さぁ食べたって!!

 

 

 

 

私専用の焼肉のタレ。

 

 

 

 

牛ハラミ

 

 

 

 

食べる=口福&幸腹。

 

 

 

 

冷酒もおかわり必須。世の常 人の常。

 

 

 

 

どんどん焼きます。

 

 

 

 

トロホルモンもいっちゃう♪

 

 

 

 

焼き頃・食べ頃です。はい。

 

 

 

 

タレが入った取り皿は焼肉大渋滞。

 

 

 

 

心を落ち着かせる意味で冷酒のおかわり。

 

 

 

 

バイスサワーを飲む娘・・・やるなおぬし。

 

 

 

 

私の〆は坦々冷麺

 

 

 

 

ミニサイズなのが嬉しい。

 

 

 

 

するする” っと食べてご馳走様でした。

 

 

 

 

安定の美味しさ。そして良いかんじの酔い。海老名食堂ホルモン部さん、ご馳走様でした!大満足です!また伺います!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba