朝も早よからゆで太郎。朝から暑いよゆで太郎じゃあ冷たい蕎麦いっとくか!と入店。

 

 

 

 

店の前にある幟旗。気になるかきあげがあるじゃない。

 

 

 

 

なになに、期間限定の季節のかきあげは「ほぼ海老だけのかき揚げ」とな!?

 

 

 

 

速攻でボタンをプッシュし、青いクリップ(冷し)を食券につけてカウンターにて手渡す。

 

 

 

 

食券番号を呼ばれカウンターへ。セルフコーナも忘れずに寄ってから席に戻る。

 

 

 

 

夏の無料クーポン券温泉玉子を追加。

 

 

 

 

今回、薬味達はNOカスタマイズ。ノーマルのままで使う。

 

 

 

 

ほぼ海老だけのかき揚げ。プリプリ度が前面に押し出しているな。

 

 

 

 

蕎麦は並盛。涼しげ感がイイネ。

 

 

 

 

セルフコーナーでチョイスしたのは紅生姜

 

 

 

 

そして大事な大事なそば専用わさび

 

 

 

 

このわさびがまたいい仕事をするんだよ。

 

 

 

 

薬味達、行っておいで。蕎麦のポテンシャルをアゲアゲさせなさい。

 

 

 

 

わさびを添えて啜る。朝から健康的な気分になるな。背脂こってり朝ラーとは大違いだ。

 

 

 

 

 

ほぼ海老だけのかき揚げはひと口大にしてから蕎麦つゆに浸して食べる。

 

 

 

 

からの温泉玉子。蕎麦に乗っける!? ノンノン蕎麦つゆわさびを加えて食べるんだ♪

 

 

 

 

最近、ゆで太郎さん率が下がったけど朝蕎麦はやっぱりいいね!ご馳走様でした!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba