キムチ豚カルビ丼を食べたときにトッピングニンニクの芽をしよう” と楽しみにしていた私。再びすき家さんへ出向くと・・・。

 

 

 

 

 

 

豚カルビ丼の提供が終わってる。マジか。その代わりと言っては何だが豚生姜焼き丼がNewメニューあるじゃない。よし、これにニンニクの芽をトッピングするぞ!

 

 

 

 

 

ちなみに豚生姜焼き丼にはおしんこセットをつけています。

 

 

 

 

豚生姜焼き丼おしんこセットニンニクの芽がやってきた。これで勝ったも同然。優勝!

 

 

 

 

俯瞰。肉1.5倍盛と悩んだのだが並盛に。その代わりニンニクの芽がその穴を埋めてくれると計算した自分に酔いしれ中。

 

 

 

 

毎度のこと、みそ汁には

 

 

 

 

すき家卓上七味をふりかける。

 

 

 

 

おしんこにだって

 

 

 

 

七味っちゃうよね。

 

 

 

 

心の準備が整いました。

 

 

 

 

先ずは豚生姜焼きを食べる......。甘めの仕上がりで、生姜の風味はお優しい。

 

 

 

 

あなたの出番。そう七味。これで豚生姜焼き丼みそ汁おしんこのトライアングルフォーメーションが完成。七味が紡ぐ幸せのかたち。

 

 

 

 

紅生姜も忘れずにね♪

 

 

 

 

追い打ち?追い討ちTime。真打のニンニクの芽がここで登場。

 

 

 

 

この豚生姜焼き丼

 

 

 

 

乗せるよね!ねっ!!ねっっ!!! ほら見て絶対旨いっしょ” な絵面。だって本当に旨いんだもん。ダブルスコアでVictoryだな MA・JI・DE。

 

 

 

 

豚カルビ丼が消え まさかのダークホース豚生姜焼き丼の登場。捨てる神あれば拾う神あり。そしてニンニクの芽は普通に神だった。ご馳走様です。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba