すき家さん、今年もニンニクの芽牛丼弁当の季節がやってまいりました!期間限定牛丼系ではニンニクの芽牛丼が一番好きかも。

 

 

 

 

 

まぁ中盛いくよね。すき家の中盛は並盛よりごはんが少なめ、お肉4割増しなのです。はい。

 

 

 

 

とん汁フェアも同時開催。おしんこセットは通常より30円もお得なので追加。

 

 

 

 

ニンニクの芽牛丼の中盛とん汁おしんこセットが到着。

 

 

 

 

俯瞰。ラー油と唐辛子をベースでピリ辛に味付けされたニンニクの芽がたっぷり♪もう食欲Max。ちなみに+150円ニンニクの芽が追加できますよ。

 

 

 

 

それでは頂きますか。

 

 

 

 

と、その前にとん汁には

 

 

 

 

すき家卓上七味をふりかける。

 

 

 

 

そのままおしんこにも

 

 

 

 

すき家卓上七味をふりかける。

 

 

 

 

返す刀でニンニクの芽にも

 

 

 

 

すき家卓上七味をふりかける。ふぅ、やっと落ち着いた。あっ、紅生姜も大事。

 

 

 

 

完成系。このニンニクの芽牛丼を食べると「夏がきた!」と毎年思うのさ。もう季語にしちゃって良いんじゃ無い?あと、松屋さんのうまトマね。これも季語認定でいい。

 

 

 

 

この記事を書いていて思ったんだ。先ほど云った通り、このニンニクの芽+150円で追加・トッピング可能。そして数日前にキムチ豚カルビ丼を食べたんだけど、これを豚カルビ丼、もしくはゴマだれ豚カルビ丼にしてニンニクの芽をトッピングしたら超々最強じゃない!?牛カルビもあるけど豚カルビの方が合う気がするのは私だけ!?!?

 

 

 

 

とりあえずはあと数回は食べると思う。これアタマニンニクの芽だけテイクアウト して酒の肴にもなるんだよな。

 

 

 

 

フライドガーリックがトッピングされたダブルニンニク牛丼トリプルニンニク牛丼もあるのですが、それらは強烈すぎて仕事に支障をきたすさ・・・休日でも躊躇するギルティ丼。てなことで、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba