寒川町で家系と云えばこちらのお店と今回のお店が私の中で推しになります。前回は限定麺を狙って訪問したのですが、残念ながら提供無しでねぎらーめんにトロトロバラ肉を4枚追加で食べました。

 

 

 

 

今回こそは!と店に到着。開店前で並びは10人以上。ちょうど私の順番で入店待ちに。

 

 

 

 

先に食券を購入。そして限定麺にありつけた!めっちゃ美味しいトロトロばら肉3枚追加。50円は嬉しすぎる。

 

 

 

 

さらに絶対合うだろうと思い、現金トッピング100円から「生ニラ」をチョイス。か、完璧だろこれ。

 

 

 

 

店外の椅子で呼ばれるまでウエイティング。からの店内へ。

 

 

 

 

食券や好みなどは先に渡し伝えてあるので提供は超スムーズ。ずっと食べたかった限定麺天王味噌が丼着。トロトロばら肉3枚生ニラが眩い。

 

 

 

 

俯瞰。いてもたってもいられない” この一言に尽きるビジュアル。

 

 

 

 

刻まれた生ニラの存在感。こんなの絶対合うに決まってんじゃん。

 

 

 

 

トロトロばら肉はスープに沈めると本領を発揮します。MA・JI・DE・!

 

 

 

 

めちゃ旨い家系の店主が本気で作る味噌ラーメン・・・あぁ我慢できない。

 

 

 

 

頂きます。

 

 

 

 

とりあえず白髪ネギの上には

 

 

 

 

ニンニクゴマをのっけておきますか。後の味変用でござる。

 

 

 

 

この濃ゆい濃ゆい濃厚豚骨味噌スープのパンチ力がありすぎ!血圧上がるくらいマジ旨ぇ!ライスが喉から欲しくなっちゃうくらい、中毒性のあるスープ。

 

 

 

 

なんかもう整っちゃてる私。それいけアンパンマン的な....... そう、よくわからない。それくらいの一杯さ。

 

 

 

 

粘度があるスープをイケイケな麺が纏い、スルスル” と喉を通って胃袋におさまる。これの繰り返しが至福の時。

 

 

 

 

ら、ライスか。やっぱライスが必要だったか。このお肉とライスをドッキングさせてあげればよかったと後悔。よし、次の機会に生かす。

 

 

 

 

気づけば完食。スープ完飲はさすがに年齢的にもヤバいので程々にしておきました。私の家からは中々の距離がありますが、通う価値は無限大。超大満足でご馳走様です。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba