息子の運転で寒川までドライブをした時に食べた家系ラーメン。

 

 

 

 

 

いつ以来かな?と私のブログをチェックしたら、昨年の7月ぶりでした。

 

 

 

 

私はラーメンのり+玉子のボタンをポチり。そしてネギチャごはんも追加。

 

 

 

 

ネギチャごはん。見るからに美味いやつとわかる。息子はデフォのラーメンを注文。

 

 

 

 

味玉&たくさんの海苔!この焼き海苔をスープに浸しネギチャごはんを巻く=正義。

 

 

 

 

途中でほうれん草の上にニンニク胡麻のすりおろしをば。

 

 

 

 

短めの平打ち中太麺を心地よく啜る。スープの見た目はライトだが、獣感がどっと押し寄せてくる見た目の反対側をいく存在感。こちらの家系ラーメン店は六角家さんの流れを汲むと云う話だ。

 

 

 

 

ギルティなビジュアルのネギチャごはん。こちらのBigサイズ「ネギチャごはん大」をいつか食べてみたい。一緒に食べた息子も大満足だったようで、また食べに行く”と言っていました。寒川には旨い家系ラーメン店がここの他にもう1店舗ある。どちらも美味しいのでオススメだ。

 

 

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

 

料理 ブログランキングへ    

 

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba