いつもとは全く違う朝納品ルート。魚市場から帰り全ての納品を終えたのは9時半に・・・。超腹へった。帰り道にある吉野家さんで朝ごはんを食べることにした。

 

 

 

 

普段、9時を超える納品帰りはそば処吉野家さんに寄ることが多いのだが、今回はルート関係で吉野家さんをチョイス。

 

 

 

 

はらぺこ朝食に選んだのは期間限定メニューの牛皿麦とろ御膳。もち麦を加えたご飯は増量・おかわりが無料なので「大盛」でお願いし、みそ汁とん汁に変更。たしか132円だった気がする。

 

 

 

 

もち麦を加えたご飯の大盛は見るからに食べ応えあり。そしてヘルシーぽいさ。

 

 

 

 

味付きのとろろ。多分、そば処吉野家さんのとろろと一緒だよね。

 

 

 

 

 

牛皿+278円(税込305円)で"肉2倍盛'に変更できるそうです。はい。

 

 

 

 

小鉢はオクラ。こちらもネバネバ系!なんか健康になっちゃう!

 

 

 

 

とん汁には

 

 

 

 

吉野家卓上七味。個人的ですが牛丼チェーン店3社中で吉野家さんのとん汁が一番好きかも。

 

 

 

 

返す刀で牛皿にもふりかける=正義。

 

 

 

 

紅生姜も忘れずに添えれば、そらもう桃源郷は目の前。

 

 

 

 

オクラは味付けなしなので醤油をたらり。よく考えたらとろろに混ぜてもよかったかも。

 

 

 

 

もち麦を加えたご飯に醤油を少々たらしたとろろを乗せる。同色☆麦とろ飯の完成!

 

 

 

 

遅めの朝食.....と云うか、お昼食べないので早めのブランチ!?お腹一杯ご馳走様でした。牛皿以外にねぎ塩豚皿ねぎ塩鶏皿もあるので食べてみたい。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba