妹から貰った酔鯨酒造酔鯨 特別純米酒。もともと酔鯨は好きな日本酒なのだが、この特別純米酒は味、コスパなど私のど真ん中なお酒です。

 

 

 

 

 

酔鯨は高知県にある酔鯨酒造さんが造り出すお酒。HPも格好いい。

 

 

 

 

そしてこの鯨が描かれたラベル。好きなんだよな。

 

 

 

 

アルコール度数は15%。飲み口はスッキリとした入りに酸味がきて、その後にキリッと辛さを感じる。15度と云うアルコール度数なので飲みやすく、そして冷から熱燗まで幅広く楽しめる日本酒です。お値段も手頃で常飲したい1本ですよ。

 

 

 

 

+7辛口の日本酒ですが、結構万人受けしそうな感じだと思う。

 

 

 

 

キャップにも鯨が描かれていますね!

 

 

 

 

辛口好きな方、ぜひ飲んでみてくださいね。香りは控えめですが酔鯨独特の酸味とキレを楽しんでいただきたい1本です。酔鯨特別純米酒は色々な料理に合うと思いますよ。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba