松屋さんにて、2022年6月7日(火曜日)より「焼きかつ」が発売スタート!ん?焼きかつ??これはミラノ風カツレツJapanese Riceに合うよう松屋流にアレンジしたとの事。これは気になるっしょ!渾身の新メニューってうたっているもの!

 

 

 

 

焼きかつ定食生野菜が付き、焼きかつライスセット生野菜が付かないVer.。その他に焼きかつコンボ牛めしもあります。

 

 

 

 

ライス大盛無料ですが、お腹具合は並盛で十分。

 

 

 

 

焼きかつは調理に少し時間がかかるとの事。そして焼きかつ定食がやってきた。

 

 

 

 

均一に叩いて伸ばした豚肉に衣をつけて焼き上げる。たぶん揚げ焼き状態なのだろと思う。

 

 

 

 

ニンニク香るバターが入った醤油ベースのタレ。パンチ力がありそうだ。

 

 

 

 

焦る気持ちを抑え、とりあえず味噌汁には

 

 

 

 

松屋卓上七味をふりかける。

 

 

 

 

生野菜部分には白ドレ(フレンチドレッシング)一択。でも後で思った、この焼きかつにはごまドレの方が合っていたかもと。

 

 

 

 

紅生姜も添えておこう。

 

 

 

 

それでは頂きます。ポップを見た感じではソースを焼きかつにかけていた。だが、いかにもパンチ力がありそうな佇まいのソースを全部かけてしまうのは躊躇する。ならどうする?

 

 

 

 

こうする。ソースにつけて食べるスタイル。これが正解で、ソースの塩味やパンチ力が強く、この叩いた焼きかつが負けてしまうのだ。危ない危ない。

 

 

 

 

この期間限定の焼きかつ。好みが真っ二つに分かれそうな予感。カツだったら松屋フーズとんかつ専門店の松のやさんがあるし・・・うん、難しいところだ。と云いつつ、松屋さん、そろそろうまトマの季節だと思いますよ。早く食べたいっす。

 

 

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba