朝から頭とお腹は中華と決めていた。と云うか中華丼が食べたくて仕方がなかったのさ。

 

 

 

 

仕事がひと段落したら、てくてく”歩いて近所の台湾料理屋さんへ向かう。

 

 

 

 

注文をしたのはランチラーメンセットから中華飯+餃子&スープセットをチョイス。

 

 

 

 

ラーメンセットだけど餃子スープも選べるのでコッチにしたのさ。

 

 

 

 

焼き方が変わりカリッと仕上げられた焼き餃子

 

 

 

 

中華飯も具沢山でござる。照り照りに輝いているでござる。

 

 

 

 

この日のスープはわかめ玉子中華スープ。ラーメン胡椒をふると味が引き締まります。あっ、普通に味噌汁の時もあるよ。

 

 

 

 

小皿に醤油と辣油でスタンバイ。

 

 

 

 

餃子本体にはお酢を回しかけておりまする。それが私の餃子 Eat Style。

 

 

 

 

中華飯餃子中華飯スープ中華飯餃子MUGENのローテ。

 

 

 

 

以前にも書いたかもしれないけど、多分作り手が変わって中華飯の味も違ったさ。でもこれはこれで新鮮!お腹いっぱいご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba